2008年4月20日(日)社団法人境青年会議所 4月例会 コミュニティー2008〜市民討議会inさかい〜が開催されました。テーマは「みんなで考えよう!安心安全のまちづくり!」午前10時から夕方の5時までと長時間の開催でありましたが、非常に活発な意見交換ができました。市民の方々は、普段なかなか声に出す機会はなくても、心の中ではしっかりと地域のことを考えています。地域を思う気持ちは、私たち青年会議所のメンバーに負けていません。境青年会議所でほ当日の内容をまとめ、提言書として境町に提出します。そして、単に提言書を提出するだけでなく、Actionを起こし、今後も住民主体のまちづくり運動を展開してゆくことをと力強く発信しました。さらに、お集まりいただいた市民の方々からも、今後の青年会議所運動に期待が寄せられ、メンバーにとっても、市民の方々にとっても大変有意義な時間となりました。





トップページへもどる

inserted by FC2 system