茨城JC事業グランプリ
presented by shimodate JC
 
事業概要

事業名称  「LIVE YOUR DREAMS とどけ、ぼくの声」
LOM名  社団法人下館青年会議所 理事長 安達 一博
担当委員会  30周年実行委員会
担当者  担当委員長 白井 佐智子 
開催日時  2008年3月21日 
開催場所  明野イルブリランテ
参加者数  一般参加者:800名
事業の背景・目的

 青少年の健全な育成と社会福祉への貢献を目的として開催。
事業の内容

 盲目の少年「木下航志」くんが、音楽とであったことで、全盲というハンデを個性に変え、夢
を追い続ける姿を通し、現代の中高生たちに、夢を追い求めることの大切さ、夢を持つことの
強さを感じていただきたかった。
 そして、不平不満ばかりを口にしている大人が自分を律し、夢を持たせるまちづくり・障害者
にやさしいまちづくりのきっかけとなればと思い実施いたしました。

 
LIVEの様子 

 
LIVEの様子 

 
開演前の様子 すでに満席です   LIVEの後は握手会

 
たくさんの勇気をもらいました   CDいかがですか〜!
事業を終えて

 (社)下館青年会議所の創立記念事業として、木下航志くんに来ていただいてLIVEを行った
目的は歌を聴いてもらいたかっただけではない。
 殺伐とした世の中で、全盲というハンデを背負いながらも、明るくそして「夢」を持って生きて
いる木下くんの姿・そして歌声を通し、自分たちの現状を自分たちの弱さ、自分たちの可能性
を見つけてほしかった。
 航志くんを知って、出会って、小さな身体から放たれる声に会場はとてもあたたかな優しい
空気に包まれていたように思う。
当日ご来場いただきました市民の皆様に、そして事前の準備から当日まで設営にがんばっ
てくれたメンバーにこころより感謝いたします。
 
P.S 航志くん。
   鹿児島から茨城の地まで来てくれてありがとう。
   航志くんの声は みんなに届いたよ・・・。これからも頑張ってください!
   私たちの 800人の拍手、航志くんに届いたかな?
   これからも応援しています。またいつかこの場所に来てください。
Ibaraki Block Concil


inserted by FC2 system